Sky7F1.com

ARTICLE PAGE

トヨタ:グロック、予想以上によい結果となった!!

ハンガリーGPで、トヨタはティモ・グロックが予選13番手から決勝6位、ヤルノ・トゥルーリが予選11番手から決勝8位と、ダブル入賞を果たしました。

トヨタ: ティモ・グロック(決勝6位)
「決勝を最初から最後まで楽しみ、13番手からスタートして6位でフィニッシュという結果にはとても満足している。今週、良い仕事をしてくれたチーム、特に本当に素晴らしい仕事をしてくれた私のクルマのクルーに感謝したい。戦略は非常に有効で、クルマも快調だったので、今日は良いレースだった。重い燃料を積んだ最初のスティントでは、スタートで手間取ったが、適切なリズムを見出し、特に第2スティントで、タイムを挽回することができた。クルマはとても調子が良く、タイヤの挙動も安定してパフォーマンスが非常に良かった。今日は予想以上に良い結果となり、またポイントも獲得できて嬉しい」(プレスリリースより)


フリー走行ではトラブルが多発、予選でも走行するタイミングを失敗。さらに、オーバーテイクが非常に難しいコースでしたが、見事なダブル入賞となりました。

本来ならもっと上位を走れているはずなのですが、予選でミスをしたり、1周目で大きく順位を落としたり、タイヤ選択を間違えたり・・・、それがチームの総合力とはいえ、もったいないですね。

名門チームが速さを取り戻し、入賞争いは熾烈ですが、1ヶ月後のヨーロッパGPでは、フリー走行から決勝レースまで、一貫した速さを見せてもらいたいものです。