Sky7F1.com

ARTICLE PAGE

シューマッハ、F1復帰断念!!代役はバドエルに決定!

ハンガリーGPで負傷したマッサに代わり、ヨーロッパGPでF1復帰を果たす予定だったミハエル・シューマッハが、F1復帰を断念したことを発表しました。

「昨日の夜、残念ながらフェリペの代わりはできないとフェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼモーロとチーム代表のステファノ・ドメニカリに告げなくてはならなかった。カムバックできるようにあらゆることを試みたけれど、本当に残念なことにうまくはいかなかった」とシューマッハは自身のウェブサイトで述べている。
「ムジェロで行ったプライベートのF1テストの後に起こった首の痛みに対し医学や治療法のあらゆる面でできることを行ったが、解決することができなかった」
(F1-Live.comより)


ミハエルファンとしては、楽しみだっただけに非常に残念です。
また、ヨーロッパGPでのマッサの代役はフェラーリのテストドライバーであるルカ・バドエルに決まりました。

バドエルは、1997年にフェラーリのテストドライバーに就任し、10年以上フェラーリのマシン開発に大きく貢献しています。シューマッハ&フェラーリの黄金期を陰から支えていました。グランプリ出走は、ミナルディ・フォードで参戦した1999年最終戦の日本GP以来となります。

10年ぶりのレースがストリートサーキットとなるバレンシアで、どのような走りを見せてくれるのか注目です。