Sky7F1.com

ARTICLE PAGE

KVレーシング:佐藤琢磨、心からお礼を申し上げる

元F1ドライバーの佐藤琢磨が、2010年IRLにKVレーシングから参戦します。

KVレーシング:佐藤琢磨
「僕にとってKVレーシングは大きなポテンシャルを秘めたチームであり、チームスピリットの点でも申し分ありません。ジミーのような偉大なチャンピオンが率いているチームなので、すぐに強力なチームワークを発揮できると確信していますし、トップフィールドで戦うチャンスを得たことに、僕の闘志は激しく掻き立てられています」
「これまで続いてきた困難な時期にも僕を支援し続けてくれたすべての皆さんに、心からお礼を申し上げるとともに、皆さんと力をあわせて大きな成功を収めることを楽しみにしています」(GPUpdateより)


琢磨が戦うIRL(インディ・レーシング・リーグ)は、アメリカのトップフォーミュラカテゴリーで、KVレーシング・テクノロジーは中堅チームとのこと。

F1GP2010の開幕戦バーレーンGPと同じ、3月14日に開幕するIRLは全17戦で行われ、9月19日にはインディ・ジャパンがツインリンクもてぎで開催されます。


2008年のスーパーアグリ撤退以来、トロ・ロッソやロータスなどの契約が結局できず、つらい時期が続いていましたが、ようやく現役続行という形での正式発表となりました。

インディカー・シリーズ2010のテレビ中継は、今年もGAORAが中継するようで、スカパー!e2の場合、単独契約のみの945円/月で、放送時間が時差の関係で深夜とフジテレビNEXTのF1生中継よりはるかに厳しいですが、琢磨の走りを再び見れることは嬉しい限りです。