Sky7F1.com

ARTICLE PAGE

佐藤琢磨、インディカーで初表彰台獲得&インディカー・シリーズ:テレビ放送予定

ブラジルのサンパウロ市街地特設コースで、インディカー・シリーズ2012が行われ、25番グリッドスタートの佐藤琢磨が、3位で初の表彰台を獲得しました。

佐藤琢磨:
「チームの作戦がすばらしく、表彰台でシャンパンファイトを行うことができました。本当にうれしいです。今シーズンは開幕戦からトップグループを走り、スピードを見せることができていたと思います。しかし、トラブルやアクシデントという不運があって、望む結果を手にすることができていませんでした。それでも私たちのチームはあきらめずにチャレンジを続けてきました。それだからこそ、今日のようなリザルトをつかむことができたのだと思います。最後から2回目のリスタートは、チャンスだと感じていました。彼らのブレーキング開始が早かったので2つポジションアップができました。インディ500を前に、このようにいいレースを戦えたこと、そして、好結果を得られたことは、とても大きな意味があると思います」(プレスリリースより)

佐藤琢磨が初表彰台を獲得したサンパウロ・インディ300のテレビ放送予定ですが、
インディカー・シリーズのテレビ放送を行なっているGAORAで放送されます。
GAORAは有料放送で、スカパー!やスカパー!e2、一部ケーブルテレビ、ひかりTVなどで、視聴できます。

F1グランプリでは、有料放送のフジテレビNEXTが全戦全セッション完全生中継を行なっていますが、同じく有料放送のGAORAでのインディカー中継では、生放送と録画放送が折半中継となっていて・・・、
今回は残念ながら生中継はなく、録画放送のみで、初回放送が4月30日(月)17:30からの放送となります。

インディカー・シリーズ2012:テレビ放送予定
サンパウロ・インディ300
4月30日(月) 17:30~20:00(初回放送)
5月3日(木)26:30~29:00
5月6日(日)6:00~8:30

※5月3日(木)~6日(日)は『スカパー!e2』が、「スカパー!e2拡大大開放デー」を行うため、視聴環境が整っていれば、誰でも(スカパー!未加入者)でも5月3日と6日の放送は無料で視聴することが出来ます。

※リモコンのCSボタンを押して、CS161(無料放送のショッピングチャンネル)を選曲して映像が映れば、スカパー!e2を視聴可能な環境です。
視聴できなれば、110度CS対応BSアンテナや、110度CSデジタルテレビチューナー内蔵のテレビやレコーダーが必要です。

※GAORAは、スカパー!e2の場合、CS254になります。