フォーミュラE開幕戦:ハイドフェルドが大クラッシュでディ・グラッシが逆転優勝! 

フォーミュラE:開幕戦・北京の決勝レースが終了しました。

大きな混乱なく終わるかと思われた、最終ラップの最終コーナー手前で、トップを争っていたプロストと、ハイドフェルドが接触。ハイドフェルドのマシンが、吹き飛ぶ大クラッシュ。
ハイドフェルドは、横転したマシンから自力で脱出。
2台がリタイアとなり、ディ・グラッシが逆転勝利を飾りました。

スポット参戦となったアムスン・アグリの佐藤琢磨は、トラブル続きで、リタイア(17位)。

地上波放送が終了し、BS朝日(完全無料放送)に移行してから、思わぬ大クラッシュがあった、開幕戦。

フォーミュラEは、これからのスポーツだけに、ハイドフェルドが大きな怪我なく生還してくれた事が、幸いです。

今回は、モータスポーツとしては珍しく、地上波で生中継があったわけですが、地上波しか映らない方は不満でしょうかね。
有料放送での完全生中継になれている人でんとしては、CMによる中断がやはり邪魔でした。
フジテレビNEXTの『F1全戦全セッション完全生中継(CMによる中断なし)』が、やっぱり良いものですね。


なお、フォーミュラEの再放送は、スカパー!(CS)の『テレ朝チャンネル2』にて、放送されます。

また、CMによるカットのないフル版は、スカパー!(BS)の『FOXスポーツ&エンターテイメント』で、9月16日(火)21:00から初回放送されます。
ゲスト解説として、鈴木亜久里&脇坂寿一となっています。