トヨタ・ヤルノ、最善を尽くす 

モナコGP予選で、ヤルノ13位ラルフ20位と厳しい結果となってしまったトヨタ。モナコで好成績を残しているヤルノもお手上げでした。

ヤルノ・トゥルーリ(14位)
「とても厳しい1日だったよ。まず最初にわかったことは、雨が早くから降ったコンディションではトラックにラバーが十分に乗らず、他と比べて苦戦してしまうってことだね。Q2では様々なトラブルを抱えていたんだ。まず、セッション終盤でアタックを行っていたときにトラフィックに捕まり、最終セクターで1秒以上も失ってしまったんだ。最後の走行ではブレーキに問題があって、危なすぎるからこれ以上はプッシュできなかったよ。ここではオーバーテイクが難しいから明日のレースは厳しくなるだろうけれど、明日は最前を尽くすつもりだよ」

決勝レースでは、雨がらみで荒れるレースに期待するしかないですね。信頼性不足を露呈しているので、まず両ドライバー完走は達成して欲しいものです。