SAF1・佐藤琢磨、とても難しい週末 

原因不明のグリップ不足に悩まされ、Tカーに乗り換え戦ったスーパーアグリの佐藤琢磨。 レース中の調整で少し改善されるも、厳しい結果に終わりました。
SAF1、佐藤琢磨決勝14位
「Tカーのシャシーに代えていたことが原因で、高速走行時にひどいアンダーステアが生じていた。Tカーに交換してピットからのスタートになり、グリッドまでの1周がなかったので、マシンの基本的なセットアップに頼るしかなかった。1回目のピットストップでフロントフラップを調整したけれど、それまでのスティントでかなりタイムロスをしてしまった。第2スティントで渋滞がなくなったあとは、激しくプッシュすることができたので、いいラップタイムを記録することができた。しかし、最終的にはとても難しい週末になってしまった」

諦めずに完走できたこと以外は難しい週末でした。
今週のスパでのテストでグリップ不足の原因を解明し、改善出来ることに期待です。