トヨタ・ヤルノ、厳しい週末になった 

混乱のモナコGPで2台完走も、全くいいところがなかったトヨタ。ヤルノもギャンブルに出ましたが、失敗に終わりました。

トヨタ ヤルノ・トゥルーリ(決勝13位)
「厳しい週末になったけれど、今日はその中でも物事が上手くいかなかったよ。ある段階では雨が激しかったからエクストリームウェットで走るというギャンブルに出たんだ。最初は速かったし何台かオーバーテイクしたから上手くいったんだ。でも、雨が止んでからは乾いたトラックで苦戦したよ。残念なことに、ここではいつも渋滞にはまりピットストップの間にいくつもポジションを失ってしまったよ。終盤にかけてはドライでのレースとなって、クルマをホームに持ち帰ったんだ」

もし雨がやまずに激しくなれば上位入賞もあったのかもしれませんが、やはり判断ミスでしかないです。難しいレースで確実にポイントを獲得できる老舗ウィリアムズトヨタとの差をまざまざと見せられたモナコでした。