Sky7F1.com

ARTICLE PAGE


トヨタ・トゥルーリ、素晴らしい週末となった!!

フランスGPでコバライネンとの見事なバトルを制し、3位表彰台を獲得したトヨタのヤルノ・トゥルーリ。歓喜のコメントを残しています

トヨタ ヤルノ・トゥルーリ(決勝3位)
「チーム全体にとって素晴らしい結果を獲得し、素晴らしい週末となった。トヨタ・モータースポーツのために多くの貢献をしてくれた故オベ・アンダーソンに、われわれはこの結果を捧げたかったから、とにかく頑張ったんだ。今日はハードでタフな、そして素晴らしいレースだった。われわれよりも速いクルマと闘わなければならなかったにも関わらず、われわれのペースは良かった。私は本当に一生懸命闘わなければならなかったけれど、それこそ、人々が私とトヨタに望んでいることだったんだ。
やるべきことはまだあるけれど、今日に関してわれわれは非常に満足しているよ。チームはとても素晴らしい仕事をしている。そして、クルマはさらに競争力を増していて、全員がやる気になっている。物事は進歩しているんだ。」

ポテンシャルで勝るマクラーレンとBMWを抑えての3位表彰台は優勝にも勝る価値があります。故オベ・アンダーソン氏への弔意がチーム全体の士気につながり、トゥルーリの喪章を強調した仕草はトヨタF1チームへの好印象を残すものとなりました。また、TF108の今後の躍進に期待したいところです。