Sky7F1.com

ARTICLE PAGE


ベルギーGP公式予選:ハミルトン圧巻のPP!!

2008年F1第13戦ベルギーGPの公式予選が終了しました。
ドライコンディションで行われた予選でポールポジションを獲得したのは、マクラーレンのハミルトンでした。2番手はフェラーリを引っ張るマッサ。3番手はマクラーレンのコバライネンでした。佐藤琢磨の復帰先となりそうなトロ・ロッソが揃ってQ3進出しているのも見逃せない結果です。

トヨタは、トゥルーリが11番手、グロックが13番手。
今シーズン最悪の予選結果となってしまいました。勢いを維持するためにもレースで結果が欲しいです。

ウィリアムズトヨタは、ロズベルグが16番手、中嶋一貴が19番手。
雨を期待するしかないですね。

ホンダは、バトンが16番手、バリチェロが17番手。
ホンダも雨とセーフティーカーを期待するしかないですね。

スパウェザーがレースを演出するかもしれないベルギーGP決勝レースは、日曜日の午後9時にスタートです。