Sky7F1.com

ARTICLE PAGE

佐藤琢磨、2010年はIRLに本格参戦へ!?

1年以上レースから遠ざかっている佐藤琢磨が、アメリカのインディ500ポールデイを観戦、以前から噂されているIRLへの参戦が現実味を帯びてきました。

「もちろんインディのコースは知っていますが、IRL開催中にここを訪れるのは初めてです。とても感銘を受けていますよ」と語る琢磨。「この場所は僕にとってとても重要です。皆さんご存じのように、僕は将来的にさまざまな機会を得られることを楽しみにしています。今回はインディ500を見て、なにかを感じたいと思っています」とも付け加えている。(F1 Live.comより)


IRLへの本格参戦なら、有力チームと契約してもらいですね。ただ、2010年F1は新たに3チーム誕生する予定なので、ホンダが絡まない限り可能性はないでしょうが、F1で疾走する琢磨をもう一度みたいものです。