トヨタ:グロック、トップ10に入れるなんて 

モナコGPをティモ・グロックが10位、ヤルノ・トゥルーリが13位で終えたトヨタ。
ピットレーンスタートからスタートしたグロックは、期待以上の結果だったようです。

トヨタ: ティモ・グロック(決勝10位)
「今週末ここまでがどうだったかを考えると、レースがスタートした時点では正直トップ10に入れるなんてほとんど期待していなかったよ。 最後のスティントはいいペースで走れたんだけど、モナコでピットレーンからスタートしたらまずポイントはとれないと思ったほうがいいね。今週末はひどい始まりだったけど、そこからキャッチアップすることができた。モナコでは、週末をいい形でスタートして、路面が良くなるのに合わせてクルマを調整したいものなんだ。でも僕たちは最初のフリー走行から問題があった。トルコを楽しみにしているし、そこでは大幅に改善できることを願っているよ」



TF109は、低速トラクションが課題なので、モナコは忘れるしかないですね。
トヨタが本来の速さを披露できるはずのハイスピードコーナーが特徴のトルコで、トップ3のポジションに戻れることを願います。