Sky7F1.com

ARTICLE PAGE

トヨタ:グロック、表彰台を狙って戦っている!

すっかり中団グループに追いつかれた感のあるトヨタ。今週末のトルコGPでは、ポイント争いに復帰することが期待されます。

トヨタ: ティモ・グロック
「モナコは期待通りにいかなかったので、必死の思いでトルコに臨む。チーム全員がレースと成功に対し情熱があるので、モナコの週末は残念な結果であったが、一層結束力も高まった。自分でもできることをしようと、モナコGPの後は、ファクトリーでも、みんながチームの成功のために一生懸命やっているのを見てきた。今週末はまず、ポイント圏内に入りたいが、目標はそれよりずっと高く、表彰台を狙って戦っている。現在、接戦なので、何が起こるか、予想するのは難しい。大幅に良くなるはずなので、トルコではいい戦いを見せたい」


TF109は、低速セクターが苦手であることが判明していて、トヨタ得意のカイゼンが進んでいることに期待します。
また、金曜フリー走行から、苦手な低速コーナーの連続となるトルコのセクター3のタイムに注目です。