Sky7F1.com

ARTICLE PAGE

ウィリアムズ:中嶋一貴、一生懸命に戦う!

ウィリアムズトヨタの中嶋一貴は、トルコGPの予選を12番手で終えました。レースでは、今季初ポイントを目指します。

ウィリアムズトヨタ: 中嶋一貴(予選12番手)
「タイヤ選択がとても難しかったから、本当に厳しい予選セッションだった。プライムとオプションのどちらがいいのか全くわからなかったんだ。その2つには それほど違いがなかったし、午前のプラクティスでも明確にならなかったからね。Q1ではオプションタイヤに苦戦したから、Q2ではプライムを選択したんだ。でも、残念ながらそれほど改善できなかったから望んでいたパフォーマンスが発揮できなかった。ポイント圏内に入るのは難しいけれど、12位でもオーケーだから一生懸命に戦うよ」(プレスリリースより)


Q3までコンマ数秒なのですが、上位陣が(モナコでのトヨタのような)ミスをしない限り、Q2(11~15番手)が今期の定位置ですね。

レースでは、昨年は一瞬で終わりましたが、今年は混乱に巻き込まれず完走してください。